よくあるご質問

よくあるご質問

   サロンサクラでお客様からいただく『よくあるご質問』をまとめてみました。


Q.メイクはして来店しても大丈夫ですか?

マスカラ・ビューラーはお控えください。まつげに油分や汚れが残っていたり、ビューラーでのカールは、エクステが取れやすくなってしまいます。


Q.まつげエクステをつけると、自まつげが傷んだり抜けたりしますか?

まつ毛に何もされないよりは負担はかかりますが、ビューラーやまつげパーマなどは、まつげに直接負担をかけてしまうため、エクステよりも自まつげが痛んでしまいます。エクステ装着後はまつげ美容液をご使用されるなど、毎日のケアをお勧め致します。


Q.まつげエクステに、ビューラーやマスカラは使っても大丈夫ですか?

ビューラーはエクステを傷め、抜け毛の原因になりますので、ご使用はお控えください。 カールの強いエクステもご用意しておりますので、カールがほしい場合はエクステ自体のカールで調整出来ます。マスカラに関しましてはエクステ専用のマスカラをご使用ください。


Q.メンテナンスはどのくらいのペースがいいですか?

生活環境や装着本数にもよりますが、ばらつき始める10日~2週間に一度のメンテナンスをすることで、綺麗なエクステが持続できます。また、エクステは自まつげ1本1本に装着しておりますので、足りなくなった分だけ付け足すことも可能です。


Q.クレンジングは何を使えばいいですか?

グルーは油分に弱いため、オイルフリーのクレンジングをご使用ください。洗顔の際は、まつげはなるべく避け、優しく目の周りを洗うと持ちも良くなります。また、コットン・タオルを使用する際も引っ掛かりやすい繊維をなるべくお避けください。洗顔後はドライヤーの冷風で乾かす事でも長持ちします。


Q.施術に痛みはありますか?

基本的に痛みはありません。施術は目を閉じた状態で行いますが、まれに、お客様の体調や、天候により目がしみることがあります。グルー(接着剤)が固まる際に気体となって刺激しているだけなので、心配しないでください。風を当てれば治りますので、しみた際は我慢せず、お申し付けください。 また、エクステを装着する際は、グルーが皮膚や目につくことはありませんので、ご安心ください。


Q.まつげカールをかけていてもつけられますか?

まつげカールをかけた直後は、エクステンションの装着はお断りしております。カールが残った状態ではエクステの装着面が少なくなり取れやすく、自まつげもバラバラしていると仕上がりも美しくありません。個人差はありますがまつげカールをされて二ヶ月半~三ヶ月後の装着をお勧めいたします。


Q.もちを良くさせるには何かできることはありますか?

一番避けて頂きたいのは、まつげを擦る、触る、引っ張る、うつ伏せに寝ないなどなるべく目元を触らないことが大切です。専用の美容液やコーティング剤などでケアして頂く事によって地毛のケアやエクステの持ちを良くすることが出来ます。当店にも専用のものをご用意しておりますので、スタッフまでお尋ねください。


Q.毛質はどんなものがありますか?

毛質は2種類ご用意がございます。セーブルは柔らかい程度の毛質で、細い毛質でもボリュームが出ます。最高級セーブルは自まつげに近い柔らかさになっており、羽のように軽い質感です。 *初めての方や、久しぶりの方、より自然に仕上げたい方には最高級セーブルをお勧めしております。


Q.他店のエクステがついているのですが?

他店のエクステと当店のエクステを混ぜる事は、衛生上の都合によりしておりません。他店で付けたエクステを外し、綺麗になった状態からの施術になります。他店オフ代も500円(税抜)ととてもリーズナブルです。


Q.本当に安心・安全な技術ですか?

SAKURAのアイリストは全員美容師免許保持者、国家資格取得時に衛生管理についてもしっかりと知識をつけた者が、SAKURA独自の徹底した研修を受けております。また、美容所登録許認可のサロンです。どうぞご安心ください。